No.139
#Blender3D Armature操作
アーマチュア作成
・アーマチュア追加
Shift + A > Armature
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ボーン編集(エディットモード)
・アーマチュアを常に前面に表示する
Object Properties > Viewport Display > In Front
・押し出してボーンを追加
ボーンのヘッドかテールを選択してE
・ボーンの分離、接続
Bone Properties > Relations > Connected
・ボーンの分割
Armature > Subdivide
・片側だけ作成したボーンの名前の末尾に .L (.R) をつけて左右判別できるようにする
Armature > names > Auto Name Left/Right
・ボーンのミラー(ボーン名の左右判別可能な状態で)
Armature > Symmetrize
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スキニング(オブジェクトモード)
・自動ウエイト割り当て
モデル > アーマチュア の順で選択して ctrl + p
アーマチュア作成
・アーマチュア追加
Shift + A > Armature
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ボーン編集(エディットモード)
・アーマチュアを常に前面に表示する
Object Properties > Viewport Display > In Front
・押し出してボーンを追加
ボーンのヘッドかテールを選択してE
・ボーンの分離、接続
Bone Properties > Relations > Connected
・ボーンの分割
Armature > Subdivide
・片側だけ作成したボーンの名前の末尾に .L (.R) をつけて左右判別できるようにする
Armature > names > Auto Name Left/Right
・ボーンのミラー(ボーン名の左右判別可能な状態で)
Armature > Symmetrize
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スキニング(オブジェクトモード)
・自動ウエイト割り当て
モデル > アーマチュア の順で選択して ctrl + p
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